スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

大規模修繕を先延ばしにするためには?Part3

大規模修繕の豆知識 2021.06.17 (Thu) 更新

大阪に収益物件を所有されている賃貸オーナーの皆様こんにちは!
大阪市の大規模修繕・マンション修繕専門店のミツリノです。

本日は前回に引き続き「大規模修繕を先延ばしにする方法」についてお伝えします!

 

前回は「緊急度×重要度で工事内容を分類する」ということをお伝えしました!

最低限の工事をしたらいいのは分かったし、
その分類も緊急度と重要度でわければいいのも分かった、、、
でも結局何から始めたらいいの?
そう感じているオーナー様もいるかもしれません。

 

今回は、実際にどのようなことに気を付けて大規模修繕を考えればいいのか、ということについてお伝えします!

大規模修繕を一気にやるお金がない、、、
そんなオーナー様に知っておいてほしい考え方は、
「順番に費用をかける」か「費用を一気にかけるか」ということです!
下の図をご覧ください。

大規模修繕 大阪

「順番に費用をかける」場合、最初の15年は最低限の補修工事のみを行います。
その後、150万円~200万円の小さな工事を数回に分けて行います。

そうすると合計金額の30%をカットして最低限の工事を行うことも可能です。

コストカットできるものとしては以下のような要素があります。
・節税によるトータルのコストカットが見込める
・必要でない工事を省ける可能性がある

逆に「費用を一気にかける」工事を行い選択肢もあります。

この場合、1回の工事で長期間維持できるため、工事の回数は少なくなりますが、
現在の収支状況によっては節税効果が出ずに逆に損をしてしまう可能性があります。

どちらで大規模修繕を考えるのが良いのか、
それはオーナー様がどういった賃貸経営を行っていきたいか、
建物の状況がどうなっているのか
この2つによって大きく変わっていきます。

さらに重要なことは上記の内容をしっかりと計画をたてて行うことです。

いわゆる長期修繕計画と呼ばれるものです。

この記事をお読みのオーナー様も一度は立てられたことがあるのではないでしょうか。

何十年も前に立てたものをそのままにしていませんか?

これからより良い賃貸経営を行うためには今一度この長期修繕計画を見直し、適切に対処していくことが必要です。

 

今回は「大規模修繕の先延ばしにする方法」のほんの一例をご紹介させていただきました。

今回のブログではここまででしたが、実は今回ご紹介した内容以外にも「大規模修繕の先延ばしにする方法」はたくさんあります。
ミツケンでは、その方法を無料のオンラインセミナーで余すことなくお伝えしています。
このセミナー見れば間違いなく大規模修繕を先延ばしにして収益性をアップさせることができます!
このセミナーはyoutubeでの配信を行うので、誰でも、簡単に、どこでも見ることができますので
ぜひ一度ご参加ください。
セミナーのお申込みはこちら

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!
大規模修繕 資料請求

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ミツリノのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

大規模修繕 資料請求

 

 

ミツリノは建物診断を無料で行っています。
国家資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

大規模修繕 診断