スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

大規模修繕を先延ばしにするためには?Part2

大規模修繕の豆知識 2021.06.13 (Sun) 更新

大阪に収益物件を所有されている賃貸オーナーの皆様こんにちは!
大阪市の大規模修繕・マンション修繕専門店のミツリノです。

本日は前回に引き続き「大規模修繕を先延ばしにする方法」についてお伝えします!

前回は「工事に優先順位をつけて必要最低限の工事を行う」ということをお伝えしました!

では、その大規模修繕工事の優先順位はどうやってつければよいのでしょうか。
どの工事からするのがいいのか?
どの工事は後回しにしていいのか?
そもそも後回しにしていい工事はあるのか?
オーナー様自身が判断するのは非常に難しいと思います。

結論から言いますと、

「緊急度×重要度で工事内容を分類する」

ことが重要です。
こちらの図をご覧ください。

大規模修繕には外壁塗装、屋上防水、鉄部、エントランスなど様々な工事がある中、緊急度の高いものから、次に重要度の高いものを分類して最適化しておくことが必要になります。

そして、大規模修繕を先延ばしにするためには、
緊急度が高く重要度が高いものだけを先に行うことで
最低限の費用で最大の効果を生むことができます!

ここで一つ具体例をご紹介します。
入居率が高い物件の場合、緊急度が高く重要度が高い工事は
建物を長持ちさせる工事になります。
建物を長持ちさせるために重要なことは、
漏水を防ぐことです。
建物の屋上や外壁から水が内部に
水が入ってしまうと急速に劣化が進んでいくためです。
大規模修繕 大阪
そのため、上記の表のように屋上防水の修繕、タイルの補修などを優先的に行います。
反対に、建物のイメージを上げるエントランスや外壁のデザイン性アップ工事は優先順位が低くなります。なぜなら、デザイン性のアップの工事は入居率に寄与する場合が多く、すでに入居率が高い物件ではその効果があまり大きくないためです。

 

このように大規模修繕は「緊急度×重要度で工事内容を分類する」ことでコストを削減して収益性を最大化することができます。

大規模修繕を先延ばしにし、最小のコストで最大の効果を出すためにオーナーの皆様には以上のポイントに気を付けていただければと思います。

 

今回は「大規模修繕の先延ばしにする方法」のほんの一例をご紹介させていただきました。

今回のブログではここまででしたが、実は今回ご紹介した内容以外にも「大規模修繕の先延ばしにする方法」はたくさんあります。
ミツケンでは、その方法を無料のオンラインセミナーで余すことなくお伝えしています。
このセミナー見れば間違いなく大規模修繕を先延ばしにして収益性をアップさせることができます!
このセミナーはyoutubeでの配信を行うので、誰でも、簡単に、どこでも見ることができますので
ぜひ一度ご参加ください。
セミナーのお申込みはこちら

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

さらに大規模修繕について知りたい!
という方はぜひ無料の資料をご覧ください!
大規模修繕 資料請求

・劣化は気になるけどコストはかけたくない
・いつ修繕工事をしたらいいのか分からない
・大きな工事なので失敗したくない、、、

そんなお悩みをお持ちの
オーナー様へ朗報です!

ミツリノのダウンロード資料では
ホームページ上では載せきれない、

専門店だからこそ知る、
ここだけの大規模修繕の情報
が盛りだくさん!

無料資料ダウンロードは
こちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

大規模修繕 資料請求

 

 

ミツリノは建物診断を無料で行っています。
国家資格を持つ修繕のプロがドローン・
赤外線カメラを用いて詳細な診断を行います。

正しい賃貸経営はまず建物の状態を知ることから!
無料建物診断はこちらから
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

大規模修繕 診断